WEB予約
ヴィオラデンタルクリニック

コロナ感染対策としていろいろな健康法が取り沙汰されていますが、「にんにく注射」の有効性が話題になっているのをご存知ですか?

当院では以前から免疫力アップと、感染症予防のために点滴や注射療法を取り入れていますがコロナにも有効と、希望される方が増えています。

「にんにく注射」と聞くと、にんにくを打つのかな?とイメージしがちですが、実は「アリナミン」を注射しています。
身体の中に入った時に、にんにくの風味がすることから「にんにく注射」と呼ばれるようになりました。

アリナミンは、栄養ドリンクとしても販売されているので、飲んだことのある方もいらっしゃるかもしれません。

アリナミンを飲むのとは異なり、血管内に大量のビタミンB1を直接注入するため、大量のビタミンB1が細胞内に取り込まれることになります

細胞内に取り込まれたビタミンB1はエネルギー産生に働き、疲労回復疲労予防に最大限の効果を発揮することができます。
そして、免疫力がアップするので、風邪などの予防にもなります。

コロナウイルスが世間を騒がしてから、だいぶ月日が経ちました。
是非、この機会に、にんにく注射を打って、免疫力を高め、コロナウイルスを予防しましょう。

質問などがありましたら、お気軽に当院までお問い合わせください。

ビタミン点滴療法を始めて、そろそろ1年になります。

リピーターで定期的に継続されている方達もいらっしゃいますが、私自身もその一人です。(そもそも自分で効果を実感したので始めた訳ですが)

ではなぜ自分が受けたいと思ったのか?

大きな理由の一つは、落ち込みがちになる気持ちを、

ビタミンCやセロトニン(幸せホルモン)の力で払拭して元気になりたかったからです。

ビタミンCが不足すると肌の乾燥、脱力感、そしてうつ状態が現れます。

また、セロトニンの合成にはビタミンBが欠かせません。

以前は大量のサプリメントを飲んでいたこともありますが、今は効率的に高濃度を

体内に取り入れられる点滴で心と体の元気を保っています。

さらにもう一つ、歯科医として”声を大にして”言いたいのは、

セロトニン合成に必須とされるリズム運動ですが、最も手軽で無理なく続けられる

リズム運動は、”物を嚙むこと”です。

しっかり嚙んで食べることはボケ防止につながる、というのもよく知られた事実ですよね。

朝起きて、日光を浴びて軽くジョギングの後、ビタミンたっぷりの朝食をしっかり

嚙んで頂くのが理想ではありますが、

分かってはいてもなかなか実行に移せない私にとって、月に2~3回のビタミン点滴は

もはや欠かせないルーティンとなっています。

 

 

 

マスク着用がすっかり定着して、マスクはファッションアイテムの一つにさえなっていますね。

しっかりメークをしなくても出かけられる等、女性にとっては有り難い点もある反面

お口周りのたるみが進んでしまう!という弊害があるのをご存じですか?

原因は、マスクに隠れるのでつい笑顔を忘れたり口元をあまり動かさずに話すことで

口元の筋肉が弱くなってくること、さらには「見られない」ので油断してだらしなく

なることが考えられます。

年齢が現れるのは目元だけではなく、口元の方が顕著に現れるとも言えます。

まだまだマスクは手放せない生活が続きますが、マスクの下でも、見られなくても、

口角を上げて歯を見せて笑顔でいるよう心掛けましょう。

朝起きた時に鏡を見て表情筋、特に口周りを動かして笑顔を作って、

「顔筋トレと筋肉ほぐし」をやってみるのも効果的です。

笑顔を作ることで心晴れ晴れ、気持ちよく一日をスタート出来そうですね。

そして、マスク無し生活が始まった時に備えて歯のクリーニング、ホワイトニングも

今のうちにやっておいてはいかがですか。

 歯磨き粉の実力を存分に活用して、虫歯を予防するのに効果的な方法です。

 ① まずは何もつけずに歯ブラシで空磨き。

 ② 歯ブラシに歯磨き粉を1㎝くらいたっぷり付けて、歯にフッ素成分をなじませるように2分間位かけて磨く。

唾液で薄まったフッ素成分が歯に浸透するにはこの2分間が大事なのです。

 ③ うがいはせずに、唾液だけ吐き出す。 (うがいをする場合は軽く1回程度)

 歯磨きが終わって30分くらいは、歯磨き粉の成分を定着させるために

 飲食は控えましょう。

歯磨き粉に含まれるフッ素成分は、WHOも推奨している虫歯予防効果のある成分です。毎日のケアで虫歯予防しましょう

\"\"

人は会って10~30秒くらいで印象が決まってしまうそうです。

つまり第一印象がいかにその後の関係において重要かということですよね。

マスクを外したら、当然その瞬間は口元に視線が行きます。

にっこり笑顔で好印象! のはずが歯茎が黒ずんでいては...残念です。

ホワイトニングで手に入れた白くて美しい歯も、きれいなピンク色の歯茎で

より一層際立ちます。

 

そこで、歯茎の黒ずみでお悩みの方に朗報です。

薬剤を塗るだけのガムピーリングで、比較的簡単に黒ずみの原因である

上皮組織のメラニン色素を除去してきれいな歯茎になれるのです。

レーザーや外科的に除去するより、痛みなども少なく、殆どの場合1回の治療で

きれいになります。

所要時間  術前の検査等を含めて約一時間くらいです。

費用    5000円(両顎) ※別途、保険適用の検査料

詳しい内容は、お電話でお問い合わせください。

 

毎週土曜日は、10時~18時の診療に変更になります。

\"\" 

自宅で過ごす時間が長いこの時期こそチャンスです。 

今のうちにお家でこっそりホワイトニングをして、

マスクをはずした時の、真っ白な歯の素敵な笑顔を

手に入れましょう!

 

①上下のホワイトニングトレー

②1か月分のホワイトニングジェル(1シリンジ)

③知覚過敏を抑える歯磨剤

 

上記初回3点セット 

⇊  ⇊  ⇊

キャンペーン価格   8,500円(税込み)

 

 

お待たせしました。

準備が整いビタミン点滴を始めています。

体験された方達からは高評価を頂いております。

 *疲れると出ていた歯茎の腫れ、痛みがいつもより早く引いた。(50代女性)

 *点滴の後、ジムでⅠキロ泳いだら隣のレーンの女性に泳ぎを褒められた!(80代男性)

*当日遅くまで飲んだが、翌日も快調だった。(40代男性)

*翌日、日帰り出張だったが一日元気で過ごせ疲れを感じなかった。(50代男性)

*マスクのせいで肌荒れがひどかったが1回の点滴で小さいニキビのようなのが消えた。(20代女性)

*疲労感がなくなった。(30代男性)

等々、感じ方は其々ですががほとんどの方が効果を実感されているようです。

継続を希望される方もいらっしゃいます。

 詳しいことをお聞きになりたい場合はご来院の際にお尋ね下さい。

 お電話でのお問い合わせは月曜、木曜、土曜日の診療時間内にお願い致します。

\"\" \"\" \"\"

歯の表面に球体状の細かい粒子で構成されているパウダーを噴射して、

痛くなく、快適かつスピーディーにステイン(タバコやコーヒーなどの着色)や

バイオフィルム(歯周病の原因となる細菌の塊)をやさしく取り除きます。

クリーニングはして欲しいけど、あの音と不快な振動が苦手という方も

安心して”恋スル白イ歯” を手にいれられます。

定期的に続けることで、歯の表面を傷つけることなくきれいな歯を保てます。

エアフロークリーニングを体験してみませんか? 気持の良いケアです。